ひだまり堂について | 予約・問合せ | ブログ | ショップ
ぬくだまPV☆できました

2012年05月05日

39週突入☆

産休に入って早一ヶ月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はとってもよく晴れて気持ちいいですね~
海でも見に行きたいところですが、
旦那さまは二度寝で爆睡中。。。

「産後一ヶ月は私は寝たきりで
赤ちゃんのこと以外は何もできないからねー。
家事は任せたよ。」

そう伝えてあるので、
産後出来るだけ休みが取れるように、
最近は夜遅くまでお仕事頑張ってくれています。

女性は妊婦さんとして出産の準備がありますが、
男性も妊夫さんとして出産への備えがあるんですね。

マッサージしてくれたり、
家事を手伝ってくれたり、
早く帰って一緒に赤ちゃんとお話ししたり。。。

ついつい妊婦はそうゆうイクメンを求めてしまいがちですが、
家族が安心して生活できるように働いてくれることも
大事な妊夫さんの役割。
感謝・感謝。

さてさて、私はと言いますと、
無事に39週に突入して、後は産まれてくるのを待つばかり
となっています。
体調はバッチリです!
最近
「そろそろ生まれましたか~」
というご連絡をよく頂くのですが、まだ妊婦しています。

鍼灸師を目指してからというもの、
平日は学校や内弟子修行、治療所勤務、
休日はほとんど研修やセミナー、
まとまった休みは旅に出てしまうので、
こんなにゆったりとした時間を過ごしたのは
何年ぶりだろう。。。

と言いつつ、
産休のこの間に、ひだまり堂の和室を大改造!
ヘンプを混ぜた琉球漆喰で
洞窟のようなドームのお部屋に大変身しています!

大工さんや、塗装屋さん泣かせの構造で、
先日ようやく完成キラキラ 

クリスタルや大好きな与那原正守さんの器の照明に囲まれて、
地底のような、子宮の中にいるような
リラックスできる素晴らしい空間になりました。

リフォームの様子もいずれ詳しくUPする予定ですが、
妊婦・産婦は目を使いすぎないのが鉄則。
今日はこの辺でやめておきます。
お楽しみにしていてください☆

ではでは、皆様よいGWを~!


同じカテゴリー(妊婦ライフ)の記事
前駆陣痛!?
前駆陣痛!?(2012-05-06 12:06)

逆子体験記
逆子体験記(2012-03-18 22:34)

一体感と分離感
一体感と分離感(2012-03-07 23:17)

おっぱいの準備
おっぱいの準備(2012-02-25 23:12)


Posted by hidamari at 11:05│Comments(2)妊婦ライフ
この記事へのコメント
いよいよですね~。
元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。
Posted by うらしみなこ at 2012年05月05日 19:44
安産祈願!!(*^_^*)!!
Posted by ヤマカワ at 2012年05月06日 03:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。