ひだまり堂について | 予約・問合せ | ブログ | ショップ
ぬくだまPV☆できました

2015年04月23日

ハーブボール☆ミラクル

沖縄生まれの琉球ハーブボール「ぬくだま」
ハーブボール☆ミラクル

ハーブボールって何??
という方も多いと思います。

ハーブボールとは、
数種類のハーブを布で包んで蒸して温めたものを
身体に押し当ててほぐす、タイの伝統療法の一つです。

ハーブボール☆ミラクル


ハーブの成分が直接皮膚から浸透し筋肉や肌の状態を整えたり、
温かさと心地よい刺激が血行を促進して、
身体を芯から温めます。

タイでは病院の治療や産後ケア、SPAメニューとしても人気のハーブボール。

私は、旅行先のタイでこのハーブボールの気持ちよさに
魅了され、度々タイを訪れ3ヶ所のスクールで
ハーブボールを学んできました☆

が、

ひだまり堂の治療メニューには入れていなかったのです。

2月のアロマコース新設の際に
満を持してハーブボールを導入。

それからたくさんのハーブボールミラクルが起こっています!

きっかけは、怪我で来院した患者さま。

右半身が数箇所捻挫、打撲。

松葉杖が必要で、座るのも寝るのも
「あたたたた。。。。」

とても普通のマッサージが出来る状態では
ありませんでした。

その時思い出したのが、
「ハーブボールは戦乱の時代に
 兵士たちの携帯用の治療道具として使われてきた。」
というハーブボールの歴史。

ならば、この怪我にもいいのではないかと
試したところ、
もう、それは、本人もビックリするくらいの
ミラクル効果でした。

来た時とは別人のように
すたすたと歩き、ストレッチまでしてしまう程の回復。

怪我してない側(施術しなかった側)の方が
重く感じるくらい、軽くなったそうです。

それ以降、私も治療の中に
ハーブボールを取り入れてみたところ、
ミラクル続出☆

手のしびれが軽減、
頚椎捻挫や、
尻もちをついた臀部の打撲の痛みも
一回の施術で痛みが半減以下になるようです。

その上、施術は
ハーブの香りに包まれて
温かくて心地よいマッサージ。

まさに、心も身体も癒やされる
ス−パーアイテムでした。

もっと早く治療に使っていれば良かった。。。

というわけで、
これからひだまり堂は「ハーブボール推し」
で参りたいと思いますピース

私の治療の際にも取り入れていきますが、
ガッツリとハーブボールを試されたい方は
金曜日と日曜日のアロマデーの
ユーファイコースでお楽しみください。

そして、
「どんなものかちょっと試してみたい!」
という方に朗報です。

今週末、南城市のユインチホテルで行われる
ガーデニングフェスタ
ひだまり堂も出店させていただけることになり、
ハーブボールを 10分 1000円で体験していただける
ブースを設けました。

ハーブボールの温かさと香りを是非お試しください☆
当日は野外なので、お着替えなしで
お洋服の上から施術させていただきます。

できればキャミソールやTシャツなど薄いほうが
ハーブの成分がお肌に届くので
簡単に脱げるような服装でお越しいただけるといいと思います。

ひだまり堂の参加は25日・26日のみです。
26日はスタッフ総出でお出迎えいたします☆

お待ちしております!


同じカテゴリー(えんがわ日記)の記事
小さな一歩
小さな一歩(2015-04-19 03:14)

恋の季節☆
恋の季節☆(2015-04-09 23:02)

4月のご予約状況
4月のご予約状況(2015-04-06 15:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。