ひだまり堂について | 予約・問合せ | ブログ | ショップ
ぬくだまPV☆できました

2011年10月01日

ネパール☆虹の旅① ネパール入国

早朝のバンコク・スワンナプーム国際空港。

フライトは10時すぎ。

だけど、
フライト中にヒマラヤを見られるのは
右側の座席と聞いて、早めに空港にやってきた。

のに!

すでに、窓際は満席とのこと。
みんなチケット買うときに指定しちゃうのかなー。
残念。

気を取り直して、
タイで買ったお土産と
ネパールでは使わないであろう洋服を
空港の郵便局からEMSで日本に送る。
料金は高いけど、ちょうど私と同じタイミングで日本に着くらしい。
船便に比べて格段に早いなー。

身軽になって、
早めに出国手続き!
いつもギリギリに搭乗することが多い私にしては優秀優秀おすまし

時間が余ったので、
何かタイフードを、、、と
もち米にマンゴーを乗せ、ココナッツミルクをかけた
大好きなカオニャオ・マムアンを食す。

コレ、沖縄でも売ってたらいいのになー。


そして、いざネパールへ!

ネパール☆虹の旅① ネパール入国

バンコク-カトマンズは、約4時間。

窓際の人たちが外を見ながら盛り上がるたびに、
「ヒマラヤがみえるのかなー」
とソワソワしつつ、トイレのたびに外を眺めるも
見えるのは雲の世界。

ネパール☆虹の旅① ネパール入国

どうやらヒマラヤはネパールに着くまでおあずけのよう。
そうこうしている間にカトマンズに着いてしまった。


今回のネパール旅行は完全にノープラン。
空港についてからどうするか、決めなくてはいけない。

ガイドブックを熟読し、
とりあえず国内線に乗り継いで西の街、ポカラに移動してみることにする。

ネパール入国にはビザがいる。
現地でも入手できるということで、日本では用意して来なかったけど、
本当に大丈夫かちょっと心配。。。
とりあえずビザなしのカウンターに並んでみる。

ネパール☆虹の旅① ネパール入国

気がつくと、列の前後4人が日本人!
それだけでちょっと安心。
前のおじさまはお仕事で毎年ネパールを訪れるそう。

「この雨季の時期のポカラに行っても、何も見えないと思うよー」

そう言われてしまった。。。

ネパールは今、雨期のラストスパートの時期。
特にポカラは雨の量が多いらしい。

それは知っている。
でも、なんだかポカラに呼ばれている気がする。
雨でもいい。
とりあえずポカラに行ってみよう!

イミグレを無事通過し、荷物をピックアップして、
足早に出口へと向かう。

どの土地に行っても、空港から出る瞬間は
ワクワクする。

扉の手前で呼吸を整え、
いざネパール入国!

押し寄せるタクシーの客引きをかき分けながら
私のネパール旅行が始まった。

つづく


同じカテゴリー(タイ・ネパール旅行日記)の記事

この記事へのコメント
ネパールは一人旅だったんだ!
すごい!いい旅だったようで続きが楽しみです^^
Posted by テレーズ at 2011年10月03日 10:52
>テレーズ様
一人旅でした-!

しかも本当にノープランの直感トリップで、
運だめしのような旅でしたよ~

いつ更新されるか分からないブログですが
気長にお待ちくださいませ。。。
Posted by hidamarihidamari at 2011年10月04日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。